男性としての埋没を目指す某FTMの日記

GID(FTM)当事者である筆者が社会でひっそりと生きていけるまでの経過を残します。

初投稿

初投稿です。

GIDとかLGBTとかよくわからないし気持ち悪いと言う人に向けての発信ではなく、当事者同士の情報交換のような目的でこのブログをはじめました。本当だったらこれからいろいろはじめるぞ!ってときにリアルタイムで書き留めておけたらよかったのだけど、Twitterがメインだったためこちらは後から振り返るかたちでの投稿となります。

 

目次

 

GIDとは

みなさんはGIDという言葉はご存知でしょうか。

いわゆる性同一性障害と同義です。

本ブログはGID当事者である筆者が出生時の性とは反対の性で生きていくための奮闘日記です。

 

自己紹介

筆者について

  • FTM(female to male)、女性から男性になろうとしている性同一性障害当事者
  • 胸オペ済み
  • 未ホル
  • 1994年生まれ、28歳
  • 身長160センチ
  • 四年生大学卒
  • 北関東の田舎出身
  • 都内在住、都内勤務
  • 超ネガティブ

 

なんだか10年前には考えてもいなかった方向に人生が進みはじめてしまったことをきっかけにブログにでも残そうかと一念発起し、これを書いてます。

 

これから僕が目指すところ

僕が目指しているのは“埋没”

“埋没”とはこの界隈でよく使われる言葉で、元の性をバレることなく自認している性で生活すること。

 

これを書いている今は、“埋没”を目指す途中で思いもよらずオープンになりかけてしまってすでに計画が破綻しています。

というのも、“在職トランス”を決行しようとしているためです。

 

僕自身、胸オペやホルモン注射をする上で、様々な諸先輩方のブログ記事やSNSを拝見し、情報収集してきました。

ただ、その中であまり欲しい情報にピンポイントで出会えなかったりすることもありました。

(一人ひとり人生が違うので当たり前ですね。)

そんないろんな人生があって当たり前のFTM当事者たちに少しでもリンクできる部分があれば、という思いで記事を書いていきたいと思っています。

 

よろしくお願いいたします。