男性としての埋没を目指す某FTMの日記

GID(FTM)当事者である筆者が社会でひっそりと生きていけるまでの経過を残します。

FTMのスーツ問題

今日はスーツについて。

 

自分はありがたいことに職場では男性として働かせてもらってます。

これは胸オペもホルモン注射も始まる前からのことであって、実質ただの女性である人間を入社の時から男性として扱ってくれています。

 

同僚から性別について質問されたりすることが一切なかったので、自分では完全に“埋没”できていると思っていましたが、“配慮パス”という言葉を知ってから、完全にこれやん、、、と思うようになりました。

 

ところで、本題のスーツについてですが、

自分はこの女体で店舗にスーツを買いに行く勇気が出ず、UNIQLOやGUのセットアップを着ています。

ワイシャツもすべてUNIQLO

 

ありがとうUNIQLO

 

ただ、どうしても身体にフィットしない感は否めず、スーツがとても嫌いです。

胸オペする前は、特に普段はダボっとしたパーカーやTシャツしか着ていなかったので、スーツを着ると胸が目立ってとても嫌でした。

 

今でこそ、胸オペは終わっているのですが、なんとなく性差が強調される服装は好きになれない気持ちもあり、、、。

胸がなくなれば、こんどは太ももや腰回りが気になり、結局完璧な身体にはなれそうもないのであまり積極的に着たいとは思えません。

 

ホルモン注射を始めてから、過去最高体重を更新中で今持っているセットアップはパツパツなのでなおさら着たくない状況。

 

もう少し本気でダイエットして、腹の肉が落とせたらオーダースーツを買ってみてもいいかもしれない。

 

革靴も自分の足のサイズに合うものはなかなか見つけられず、我慢してブカブカの大きいサイズのものを履いているのでこれもなんとかしたいところ。

 

きっと探せば良いものはあるはずだけど、値段が高かったりするので、嫌いなものにお金をかける気になれず放置気味となっています。

 

今日は一日中スーツの日だったので、とにかく痩せようと決意しました。。。