男性としての埋没を目指す某FTMの日記

GID(FTM)当事者である筆者が社会でひっそりと生きていけるまでの経過を残します。

ホルモン注射開始から14日経過(2本目)

2回目のホルモン注射を打ってきたので、自分としても忘れないように今回も記録していきます。

目次

クリニック

今回もあべメンタルクリニックにて。

第一希望の自由が丘MCクリニックの初診の予約は5月の連休明けに取れたのでそれまではちょっと遠いけどあべメンタルクリニックにお世話になります。

 

今日は前回の予告通り、予約なしで診療時間内に行き、受付で

「注射お願いします」

と一言伝えて待たされることなくすぐに看護師さんに注射を打ってもらいました。

先生とのお話はありませんでした。

 

所要時間

待ち時間込みで10分くらい。

注射だけなら2分くらい。

注射だけなら予約なしで来てください、と言われていたので適当な時間に行きましたが、待合に3名いらして全員注射でした。

タイミングが良ければ、本当に2,3分で終わりそうなスピーディーさです。

 

料金

薬単体の料金は税込¥1,100

エナルモンデポー125mg)

これは前回も一緒です。

 

前回は先生の診察?があったので、会計は3,000円近かった記憶ですが、今回は合計1,480円でした。

 

2週に1回これくらいならなんとかなりそうな出費です。

 

身体の変化、症状

残念ながら、まだなにも変化はあらわれず。

会社の同僚にも指摘されるよりも前にカミングアウトしていますが、まだなにも気付かれていない様子。

 

強いて言うなら、日常会話で低く出そうする声が自分の出したかった声にならないことが多々あったのが、少し成功率があがったかな、というくらい。

 

あと陰核(下ネタを言いたいわけじゃないのでワードチョイスが難しい、、、)がかなり敏感になっているのを感じます。

パンツが擦れたり、風呂でシャワーが当たると痛みを感じるくらい。

ホルモン注射をすると陰核が肥大すると言われていますが、大きさの変化はまだないようです。

 

心配していたニキビはまだ大丈夫。

皮脂が増えたのか最近気温が高くなってきたからなのかは不明だが、2週間前よりかなり顔がベタつくので気休めに汗拭きシートで拭いたりしてます。

 

また2週間後の変化に期待。